よくあるご質問

お客様
電気、水道、ガスは使用しますか?
お掃除をするにあたり、電気水道を必ず使用させていただきます。汚れによりお湯も使わせていただきますが、ご準備出来ない場合には承れない事もございます。
スタッフ
お客様
追加料金はかかりますか?
基本的に追加料金がかかることはございません。当日にお伺いしていた内容と違いがある場合には料金が変わることがございます。※使用が困難なほど汚れがある場合には特殊洗浄になることがございます。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。
スタッフ
お客様
予約後のキャンセルはできますか?
ご予約をお取りしますと、同日希望の他のお客様をお断りすることになります。ご予約頂く場合は、大変恐縮ですが確実な日程でご予約をお願い致します。作業日予定日から7日以内でのキャンセル、日程変更は、作業代金の100%のキャンセル料が発生しますのであらかじめご了承ください。
スタッフ
お客様
故障・破損した場合には対応してもらえますか?
細心の注意を払ってお掃除サービスのご提供しておりますが、万が一問題が発生した場合、担当スタッフが責任を持って、御対応いたします。清掃の達人では損害保険へも加入しておりますのでご安心してご依頼ください。尚、設備全般において10年以上経過している機器については補償の対象外となります。予めご了承ください。
スタッフ
お客様
支払い方法は現金払いですか?
基本的には、作業完了後に現金またはクレジットカード決済でのお支払いをお願いしております。例外となりますが、事前にお支払いをしていただく場合には、銀行振込でのお支払いに対応しております。
スタッフ
お客様
どのような洗剤を使いますか?
エコ洗剤を中心に使用していきますが、汚れ具合に合わせた業務用の洗剤を使用していきます。
スタッフ
お客様
出張費はかかりますか?
基本的には頂いておりませんが、地域によって頂く場合も御座います。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
スタッフ
お客様
お掃除をしてくれるスタッフはしっかりしていますか?
技術はもちろん、汚れや洗剤の知識面など、弊社の基準と講習をクリアした、お掃除のプロフェッショナルがお伺いいたします。
スタッフ
お客様
掃除中は一緒にいないとダメですか?
お掃除前の確認、お掃除後の確認をお願いしております。確認後はご移出をされていても問題ございません。外出をされる際には貴重品をお持ちの上外出をお願いしております。
スタッフ
お客様
車はどこに停めますか?
弊社スタッフがお客様のご自宅に軽自動車でお伺いいたします。その際にお客様宅の駐車主スペースをお借りしております。駐車スペースが無い場合には、お近くのコインパーキングに駐車しております。恐れ入りますがかかってしまったパーキング費用のご負担をお願い致します。
スタッフ

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